米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見

本日の株は午前中は順調に上げていましたが、午後調整されてほぼ先日並みで終了しました。持ち株も評価は横ばいです。
というところで夜、タイトルの事件が舞い込んできました。実は昨日の戻し局面の中で念願の「吉野家」を入手したのですが、影響出そうですね。出ないかな?どうでしょう。長期保有決定か!?
9950 ハチバン
7527 システムソフト
2693 YKT
7867 トミー
2329 東北新社
9861 吉野家
2768 双日
6340 澁谷工
売却益狙いというより配当・株主優待狙いですね。やはり株で儲けようというのは私の性に合わないようです。

「米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。塩谷さんご無沙汰しています。元同僚の西田です。最近どうされているかとちょこっとブログ拝見しました。私も投資しておりますがサラリーマン、なかなか時間もないため投資信託でのんびり運用しております。私はソニー銀行のBRICs関係の投資ファンドへ分散して運用していますが最近は調子よく、およそ半年で50万円程プラスです。現在、春の決算ボーナスを外貨為替証拠金取引(いわゆるFX)に突っ込もうと勉強中です。塩谷さんもなかなか時間取れないようなら投資信託などいかがでしょうか?

  2. 投資信託は今手持ち資金を安全に運用するいい手だとは思いますが、人任せで自分にとっては面白みがありません。株式投資は銘柄選択、売買のタイミングに自己責任を伴いますが損しても納得できますし(自分の運のなさ)、将来のための勉強です。一番儲かる時期にもったいないかもしれませんが、今なら失敗してもトントンで済みます。

コメントは停止中です。