丸岡城 さくらカード2020 No.02

丸岡城 さくらカード

丸岡城 さくらカード

配布場所:一筆啓上茶屋(9:00~17:00)
配布日:2020年3月26日~2020年4月12日
取得日:2020年4月3日

丸岡城 さくらカード
丸岡城はさくらの季節となりました。
今年はコロナウイルスの影響でさくらまつりのイベントは中止になり、週末は外出自粛が求められていることもあり、平日の晴天の今日は多くの花見客が来ていました。

丸岡城 さくらカード
といっても例年に比べれば少ないのでしょうけど、地元ではないのでわかりません。

丸岡城 さくらカード
満開の桜と天守のベストポジションを探して歩きましたが、なかなか難しいです。

丸岡城 さくらカード
駐車場に隣接した一筆啓上茶屋

さくらデータ
所在地:坂井市丸岡町霞町1-59
種類:ソメイヨシノ
本数:約400本
見頃:4月上旬~4月中旬
駐車場:有
ライトアップ:有

さくらカード

さくらカードは15種類
1.竹田の里
2.丸岡城
3.花月楼
4.足羽川桜並木
5.足羽神社のしだれざくら
7.足羽山公園遊園地
8.唐門に映える薄墨桜
8.西雲寺のシダレザクラ
9.福井市のガラガラ山水仙の里キャンプ場
10.越前陶芸村
11.西山公園
12.花筐公園
13.レインボーパーク南条周辺
14.金崎宮
15.神子の山桜

さくらカード
さくらカードは今年初めて福井市おもてなし観光推進課が始めた企画で、桜の開花にあわせて3月26日から4月26日まで(コロナウイルスによる福井県緊急事態宣言をうけ4月12日に配布終了)配布することになった。各500枚で入手時にどこから来たか一覧に記入する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です