沖島 日本遺産滋賀カード

沖島 日本遺産滋賀カード

沖島 日本遺産滋賀カード

配布場所:沖島通船(7:15~21:00)
配布日:2020年12月12日~2021年3月8日 限定1000枚
取得日:2021年2月6日
取得の追加事項:特になし

沖島 日本遺産滋賀カード
琵琶湖に浮かぶ沖島への入口、堀切港。正面奥が比叡山、その手前左に沖島が見える。右の岬に一部隠れているのが尾山、その左にボッコリと頭山が見える。

沖島 日本遺産滋賀カード
沖島漁港に到着。正面が頭山

沖島 日本遺産滋賀カード
沖島案内図

沖島 日本遺産滋賀カード
こちらがカード配布先として記載されている沖島コミュニティセンター。
1番船で行ったのでまだ閉まっている。

沖島 日本遺産滋賀カード
沖島通船の船。10分ほどの航海になる。今日は風もなく穏やかな航海でした。
船に乗ると船内にカードを発見。目的は島内の式内社だったんですが、時間をつぶす必要もなくなったので30分ほどで帰ってきた。

日本遺産データ
所在地:近江八幡市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です