歴史・文化のいきづくまち 白河市

歴史・文化のいきづくまち 白河市

歴史・文化のいきづくまち 白河市

配布場所:旧脇本陣柳屋旅館蔵座敷(10:00~16:00、月曜日・年末年始休み)
配布日:2020年6月19日~
取得日:2024年3月28日
取得の追加事項:

歴史・文化のいきづくまち 白河市
旧脇本陣柳屋旅館蔵座敷

歴史・文化のいきづくまち 白河市
建物側面

歴史・文化のいきづくまち 白河市
建物正面

歴史・文化のいきづくまち 白河市
貸館の方がいなかったので中を見学しました。押し入れに隠し階段があったり、

歴史・文化のいきづくまち 白河市
天井が矢形になっていたりと思ってもない趣向がありました。

歴史・文化のいきづくまち 白河市
中でも3つ続きの部屋それぞれに

歴史・文化のいきづくまち 白河市
釘隠しが別の物が使用されていて

歴史・文化のいきづくまち 白河市
小さな建物なのに細かな細工がありました。

歴史・文化のいきづくまち 白河市
それでカードはどこを写したものか?と考えたら正面の座敷入口を開放したものでした。

歴史まちづくりカード認定概要
認定都市:福島県白河市
認定年月日:(第1期)2011年2月23日、(第2期)2021年3月5日
重点区域の名称及び面積:城下町エリア・南湖公園エリア(約255.2ha・約75.7ha)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です