映画「引き出しの中のラブレター」

今日は定時に帰って、映画館で「引き出しの中のラブレター」を見てきました。最近母が試写会による当たるのですが、何でもかんでも応募して、来てみたら遠い映画館だったり、興味ない映画だったりして自分に回ってくるのです。
さすがに平日夜は女性の方が多いですが、今日は穏やかな気持ちで映画を見ました。主演の常盤貴子さんの存在感もさすがではありますが、ありそうでなさそうな話は、見終わると親に対して、または配偶者に対して優しくしたくなること間違いありません。
自分としては、先日の「火天の城」のほうが泣けました。
映画「ワイルドスピードMAX」
先週は別の映画館でこれまた試写会で「ワイルドスピードMAX」を見てきました。すでに公開されているのでCMがバンバン流れていますね。リッジレーザーのようなカーチェイスを実際にやってしまっているので迫力ありますが、夜見たので興奮して寝付きが悪くなりました。
と、最近映画尽いているので、予告編を何度を見せられて・・・・
映画「ゼロの焦点」
「ゼロの焦点」がだんだんと見たくなってきました。地元能登でも最近観光客が増えてきているようだし、どうしようか迷っています。

映画「火天の城」

映画「火天の城」
シルバーウィークで皆さん遠出しているのでしょうか?映画館は空いていましたね。
いやいや朝8時から映画見る人はいないですかね。
戦闘シーンのない信長が出演する映画はないでしょうが、戦国時代といえども、戦(いくさ)をしている日より戦のない日のほうが多かったでしょうから、これが日常だと言えるのかもしれません。
最近の映画がどこまでが実写で、どこからがCGなのか分りませんね。安土城天主の木組みは本格的で、今安土城を作っている自分にはとても興味深く面白かったですね。DVDも欲しい!
前にはカップルが座っていましたが、女性は途中から退屈だったようです。確かに、この映画は人を選びますね。戦で炎上する城ではなく、城が出来上がっていく様子を映像化した画期的作品、ぜひ大画面で!