オリジナルどんぶりって!?

先月から東海・北陸の吉野家店舗限定でスタンプカードを配布していた。配布はすでに終了しているが、10個貯まると「オリジナルどんぶり」ということで今日から提供されたのだが・・・
オリジナルどんぶり
店に入って、「オリジナルどんぶり」と「みそ汁」と注文すると、
「みそ汁だけでよろしいですか?」
と聞き返された。しばらく押し問答した結果、ようやくオリジナルどんぶりが「どんぶり」そのものであり、「牛丼」「豚丼」の類ではないことがわかった。赤っ恥です。
スタンプカードには確かに6個で「牛丼並盛1杯」、10個で「オリジナルどんぶり1つ」って単位が違うではないか。紛らわしい・・・。てっきり「牛と豚のミックス丼」とか食べれるものかと思っていました。
オリジナルどんぶり
どんぶりには「吉野家」の文字が・・・。使えるものなのかどうか。今日2枚目のスタンプカードが6個になり、もう一つオリジナルどんぶりをもらうべきか、ここで牛丼並盛を食べるべきか、悩みます・・・・小さな悩みですが。

「オリジナルどんぶりって!?」への3件のフィードバック

  1. 今度はそのオリジナルどんぶりを持っていって、「これに牛丼よそってください!」って言うんですよ。
    以前とんねるずの木梨がそうやってましたw。マイどんぶりです。

  2. 家で使うことにしましたよ。2個目をゲットするため、来週までにあと3回吉野家へ通うことにしました。

  3. 2個目の権利をゲット!!でも、今から生産するのか手元にくるのは7月頃らしいです。そんなに人気あったのか??

コメントは停止中です。