今年度の加賀藩塩硝蔵発掘は・・・あれ?

今日は自宅周辺で作業停電がありました。すっかり忘れていましたが、停電で車を車庫から出すこともできなくなったので、午前中はサーバーを消したり付けたり、電化製品の状態を確認したりしていました。こんなときはオール電化の不便さをしみじみ感じますね。
昼前に家を出て、仕事に行く前に涌波の加賀藩塩硝蔵発掘現場の様子が気になって寄ってみました。
加賀藩塩硝蔵発掘
予想はしていましたが、発掘現場はすでに埋められていました。今年も現場説明会には参加できませんでした。あったのかな?
加賀藩塩硝蔵発掘
加賀藩塩硝蔵発掘
今年どのくらい解明されたのか、調査報告書が楽しみなところです。来年度もあるのかな?