経済産業省がやっているセキュリティ啓蒙運動

セキュリーナ
経済産業省がやっているセキュリティ啓蒙運動が面白い。
今年2年目となるそうなこの運動は2代目キャラが先月末に決定し、専用サイト「CHECK PC」も設けられている。2代目は「しなちゃん」と「せなちゃん」の2人。プロフィールを作り、デビュー曲のPVや誕生秘話、セキュリーナ通信など、アイドルのプロモーションサイトのようであり、これが政府系サイトとは思えない。
ここまでしないと現在の若者にはアピールがないということの裏返しとも考えられるが、PVはかなりよく出来ている、耳にも残るテンポの良い曲である。一度ご覧あれ!
しばらくは当サイトでも右メニューにブログパーツを貼っている。パーツの中央に「私たちを探して」という部分をクリックすると、ブラウザが暗転して、スポットライト風に光が当たり、暗闇の中のしなちゃんとせなちゃんを探し当てると、サイトへのリンクが現れる。気になるのは、この制作費である・・・