もうGWは最後の日になってしまった

ほとんど予定を消化しないうちにGWも最終日になってしまいました。
昨日ようやくIISにPHPのセットアップまで終わりました。IIS7になってIIS6までと使い勝手や機能ががらりと変わってしまったので、課題をクリアするまでの障害となってしまいました。
とにかく1本はインストールしないと機材を返却しなければいけませんので頑張りました。
とりあえず、MySQLをインストールしてから、ブラウザのMySQL管理アプリケーションである「phpMyAdmin」をインストールしました。何とかエラーや警告がなくなって手順書も作成できました。
その後、課題以外のWebメールアプリ「SquirrelMail」と課題の「WebCalendar」のインストールに挑戦しましたが、何度やってもエラーで完了せず、ひとまずリタイヤしました。
最後に、Web日記アプリ「tDiary」をインストール。こちらは何とか完了しました。
今日の成果は2本。最終日まであと2、3本何とかインストールしたいのですが、もとはLinuxやApacheを前提にしているアプリも多いので、Windows+IISでは情報不足なアプリも多く、ネットでは不完全な情報のなか、初めてのアプリをインストール完了まで持っていくのはなかなかに骨の折れる作業ですね。