ポストイン

今日、来年から始める事業案内をつけてちらしを個人宅にポストインしました。午前、午後に各2時間で計400部配布しました。近所はいわゆる新興住宅地であり、家の間隔は近いほうなのだが、意外に時間のかかるものであった。そういえば、昔勤めていた出版社でポストイン型の情報誌をポストインしたことを思い出したが、今日ほどは疲れなかった覚えがある。記憶が薄れているのか、運動不足の体に余程堪えたのか。
今までの安定的な生活(サラリーマン)を辞めて、事業を始めるというのは、不安であり楽しみである。いよいよ始まった挑戦の日々に、不安な気持ちを押し殺しながら前向きに、慎重に、しかし大胆に進んでいきたいと思う。