この勢いだとあっという間に18000円!?

今日の株式市場は、前日のマイナスを受けて午前中は16000円近くまで下げて、午後反発して前日比プラス236円でした。年末損切りで売却した金額が昨日ようやく入金されたので追加します。
予定通り、トミー[7867]を購入しました。
1055円(単位株は100株で105500円)でしたが、タカラが390円(合併比率0.356に合わせて単位株100株を超えようと思うと、300株(合併後106株)で117000円(100株にあわせると110377円となる))だから現時点では5000円ほど評価が良くなった計算になるはず(と思っている)。いずれにしても、タカラの株主優待はなくなったのでトミーの株主優待が楽しみです。
今日はさらに増資して注目株の買い時を図りました。株式分割のある銘柄を購入するため、先月から「イートレード証券」を狙っていたのですが、あっという間に100万円を超えて怖いので断念。1月末の分割後はさらに上昇する余地はあると思うが、さすがにここまでの投資は小心者には厳しい。
別に3月末に株式分割を行う東北新社[2329]を今日の底値近くで購入。一日で6000円以上の評価益が出ているが一気に下がる可能性もあるため、4月までひたすら祈るばかりです。
しかし、昨年9月からの各銘柄のグラフの上昇角度には驚くばかりです。今年から参入する人には少し利益薄いかなとも思いながら、貯蓄利息もわずかですからそれよりマシですか。