車ぶつけられた

雪がようやく消えるなあ、と思っていたらまた雪が降ったりして、今年は雪の当たり年ですね。
今日スーパーの駐車場で車ぶつけられました。バックできちんと停めてあったのに、向かいの車がバックしてきてドーン!!、って目の前で起こりました。100%相手の後方確認不足です。
バックし始めたとき嫌な予感したんですよね。スピード出てたし・・・
見た目は前のバンパー擦っただけですけど、ディーラーで見てもらったら「交換ですね」って。ライトやエンジンがおかしくなってないだけマシか。明後日に車検で車持っていく直前だったのに・・・
事故は5回目です。
社会人になった1年目に社有車で1回ぶつけて2回ぶつけられました。1回は交差点で赤で停まっていたら、前の車が前に出過ぎててバックしてきてドーンって、あれーーーって感じでした。
最後の事故は物損でしたが、雪ですべったうえに標識の鉄柱に追突して大破しました。エアバックが開いたほどの衝撃の中でムチ打ちにもならず、怪我もなくまさに奇跡でしたね。真冬の雪のちらつく中を夜中に外で待っている間は辛かった。自分はここで1回死んでいるんですね、気持ちとしては。当時ドライブゲームをよくしていたので、滑ったときはハンドルをとっさにまっすぐに戻していたんですけど、ほんと側面からぶつかったらどうなっていたのか。
それからはとても安全運転です。もう懲りました、無駄なところで出費するのは。
今回3回目の車検で新車から14万km走りました。さすがにいろいろとボロが出てきていたのですが、こんなタイミングでバンパーが新しくなるとは。予想外ですが、新車やられるよりは怒り少ないです。

「車ぶつけられた」への1件のフィードバック

  1. 案外いっぱいぶつかってますね~。大破っていったいどんなスピードだったんですか?危ないです!ケガがなかったとは、そこで大きな運をもう使ってますね。
    僕も以前の車で凍った道曲がって滑ったとき、ドライブゲームの勘でカウンターかまして事なきを得ました。
    まだまだ雪の日は続きそうなので、お互い安全運転で、またお会いしましょう。

コメントは停止中です。