コンタクトようやく来ました

先週土曜日に購入したコンタクトが今日の夕方ようやく届きました。今回違うメーカー品だったためか、前回のものより若干大きいようです。1週間ぶりのコンタクトレンズであり、メーカーも違うため2、3日は装着感に違和感が残りそうです。
今回度もあげているので、身の回りのものが大きくみえるようになりました。実は昨日までに届くかと思っていたので、午後納期を問い合わせしました。2組注文したのですが、特注品のため、製造も発送も1組ずつということでもう1組は来週の金曜日です。
見える大きさの話・・・
眼鏡やコンタクトレンズをすると眼球への屈曲率が変わり、ぼやけているものがクッキリみえるようになります。しかし、唯一調整できないこと・・・それはものの大きさなんです。飼いうさぎが今日は急に大きくなったように感じます。