VSUG DAY 2006 SUMMER

Visual Studio User Group(通称VSUG)が主催する「VSUG DAY 2006 SUMMER」に参加するため東京に行ってきました。
秋葉原ダイビル 秋葉原コンベンションホール
あいにくの天気でしたが、雨が降らなくて良かったです。テーマが少しマイナーだったためか300名の定員には少し空いていましたね。先取り情報が多かったので、すぐには利用できないですがタイミング的にはとても参考になりました。Vista先取りデモもありましたが、Vistaの画面表現力すごいです(XPで二次元は究極に綺麗になりましたが、Vistaは三次元です)。すでにゲーム画面か映画画面かというところまで表現力があります。作るほうも使うほうも力量を問われます。あのデモを見るとインテルの次期デュアルコアCPUが揃うまではVistaは待ちかなと思います。Vistaにあわせ、Web作成の行程も随分と変わりそうですが、未だにブロードバンド化していない地区は相変わらず置いてけぼりですね。
MAXとき MAXとき
今回は越後湯沢経由で東京に行きました。今までは米原経由で東京に行っていたのですが、雪の季節でもないので変更しました。乗車運賃は越後湯沢経由のほうが安いのですが、トンネルが多いせいか耳鳴りがひどいです。今回生まれて初めて2階建車両にのりました。行きは2階、帰りは1階でした。半分はトンネル内なので景色がどうということはないのですが、1階は駅に止まっているとホームの高さぎりぎりに窓があって変な気分です。

「VSUG DAY 2006 SUMMER」への1件のフィードバック

  1. 初めてとは意外でした。座席は狭かったでしょう。しかし静かだし揺れなかったと思いませんか?景色は山のほうはたいしたことないのですが、逆に都会のビル群がよく見えます。E4系は普段東北新幹線用。最近のダイヤ改正で上越にもよく乗り入れてます(最終の20時12分のかな)。8両×2の16両編成は定員世界最大です。

コメントは停止中です。