東京ビッグサイト展示会2

今日は朝小雨でした(昨日もらった傘が大活躍でした)が、帰る頃には晴れました。同じくらいの時間にゆりかもめに乗りましたが、今日は満員でした。大変でした。
東京ビッグサイト
今日は昨日まわれなかったハードウェアとソフトウェア開発を中心に見てきました。ユーザーに提案できるものは少なかったですが、試してみると面白そうだなという開発ツールがいくつかありました。
それと昨日書き忘れましたが、この展示会最初に入場券もらうと、他の展示会も入れます。3日間ともに有効です。来るまでに他の展示会の分も含めて招待券ももらっていたので合計何十枚にもなっていましたが無駄でした。来場者によっては良いシステムだけど、配布した招待券がかなり勿体無いと思うのは私だけでしょうか?
最後少し時間があったので、追加でノベルティグッズを集めてきました。
・SQL Anywhere Studio9書籍&Developer Edition CD-ROM(アイエニウェア)
・バッグ&携帯クリーナー&体験版CD-ROM(アクシスソフト)
・バザールでござーるバッグ&携帯ストラップ&ノート2冊(NEC)
・ノート(ソフォス)
・携帯ストラップ(ソニー)
・バッグ&ボールペン&体験版CD-ROM(オズウェブテクノロジー)
・USB携帯充電ケーブル(スカイ)
・あめ玉1個
ノベルティグッズ