日本100名城スタンプラリー 岡崎城

随分と間が空いてしまいましたが、12城目のスタンプです。100名城スタンプラリーも2年目に入って継続が決まったものの、城によって対応がまちまちで、春に名古屋城に行ったときはスタンプの場所が結局わかりませんでした。
今回は明日の中世城郭研究者セミナーが三重県津市で開催されるために、少しだけ遠回りして愛知県のほうにやってきました。
日本100名城スタンプラリー 岡崎城
初めて来ました岡崎城ですが、天守を復した博物館の前には大きな松が生えており、いいアングルで写真が撮れません・・・
岡崎城の紹介写真はこの天守写真がほとんどなので、それ以外は何もないのかと思っていましたが、最近大手門も復元され、城内のあちこちには石垣も残っており、意外に楽しめます。
このスタンプのアングルは正面入り口ではないですね。どの向きでしょうか?
日本100名城スタンプラリー 岡崎城