映画版 ZガンダムⅠ

映画版Zガンダム見てきました。楽しみにしていましたが、随分楽しめました。アニメにはなかったセリフがなかなか意味深のセリフもあって通好みです。
気になる点が2つ。
1.なぜ全部描き直ししなかったのか。アニメの絵と今回の絵の落差が気になります。キャラのタッチが全然違うので余計にそう感じます。新しい絵もそれはそれで悪くないと思いますので、一貫性を出して欲しかった。
2.1時間40分で収めるためによくまとまっていたが、メッサーラが退却するときのカミーユの「モビルスーツに変形した」ってセリフ!?映画の中では変形してないのでは。これがなければアニメ知らない人でもつじつまのあう映画なんですけど。
次回作は10月ということでまたまた期待しています。間隔が短いので新カットが少なくならないように願っています。