うさぎがやってきた

ケージ
まず子ウサギを予約して、棲むところを先に作ります。ケージは知人にもらったのですが、場所もあることなので囲い飼いをしようと考えました。犬用のケージを見ているとウサギ用よりも網の目が粗い。まあギリギリ大丈夫なあと考え、新聞紙の上に干草を敷いて、餌入れ、水差し、巣箱、トイレ、かじり木を設置します。準備は万端です。
うさ
夕方、子ウサギを受け取りに行き、ついに我が家にやってきました。ネザーランド・ドワーフって種類(余談ですがピーターラビットのモデルになっているウサギです)の子ウサギです。かわいい!!広いケージの中を確認するように歩きます。しばらくしてケージを周りを?!えっ周りってケージの外に出てる!!なんとウサギは粗い金網をすり抜けて外に出てしまいました。2、3日はウサギは環境に慣れるために触れてはいけないのですが、この緊急状態では仕方ありません。なんとか元に戻し、結局知人にもらったケージの枠をケージの中に入れました。
狭いけど我慢してね。明日何とかするから(^^ゞ
追伸.
緊張しているのか、水ばかり飲んでいる。下痢をしないように祈るばかりです。

「うさぎがやってきた」への1件のフィードバック

  1. おー、かわいいですね~。
    もっとアップで見たいです。

コメントは停止中です。