電車男

フジテレビ系で放送している「電車男」面白いです。IT業界やインターネットを扱ったテレビドラマはどこか一般の人には誤解を招く表現をしていることが多いのだが、このドラマは大げさな表現もそこそこイケていると思う。
「電車男」が2ちゃんねるで話題になってしばらくしてから私はこの話を知ったのだが、2ちゃんねるのやり取り方法はあまり好きでないので、すごいこともあるものだという程度に思っていた。その後、書籍になり、映画になり、またまたすごいことになっているとは思っていたのだが、満を持してのテレビドラマ化である。
もう2年も3年も前の話になるとは思うが、恋愛を絡めているおかげで古臭くは感じない。元の2ちゃんねるはブログの勢いにやられて衰退と一途だと聞くが、まあテレビドラマを見ている人には関係ない話である。実話かフィクションかという話は最初からあるが、どちらにしても楽しいドラマである。