これは!!in東京

仕事で東京に出張中です。ほぼ1日がかりで車で東京へ来ました。北陸、名神、東名と通ってきましたが、富士山が見れなくて残念です。
今日東京で見たもの一つ目
兎屋
夕食を食べたうどん屋さんのロゴです。兎屋という店名なので、ロゴも兎が2羽向かい合っているものなのですが、右側の兎、よく見ると・・・・・「う」という文字に見えます。うさぎの「う」とうどん屋の「う」を兼ねているのかな?と想像しながら上手いと思いました。うどんも旨かったです。
東京で見たもの二つ目
ホテルモントレ銀座
泊りは仕事場所に近いので銀座にしました。「ホテルモントレ銀座」です。エレベータが変わっていて面白かったので思わず写真を撮ってしまいました。階表示板が矢印がぜんまい仕掛けのような音とともに移動するのです。レトロのような雰囲気がなんとも言えません。一見の価値はあります。写真では少し見にくいかもしれません m(__)m

「これは!!in東京」への1件のフィードバック

  1. ホテルモントレ銀座は、僕も東京営業所出張の度に泊まってました。JALのパックに入っていて、一番近かったので。
    ブリテッシュな高級感にあふれた、とてもステキなホテルですね。
    JALのランクが高くなってしまったので、もう泊まれませんけど・・。

コメントは停止中です。