車用FMトランスミッター内蔵プレーヤー

第1次東京出張を終えて、車で一度戻ることにしました。来年7年目の車検を受ける愛車ですが、購入当時に設置したカーステレオはMDが壊れ、CDが壊れ、今はラジオしか使えません。数年後には新車にするため、いまさら新しいものは付けたくないのですが、高速はトンネルが多くラジオも快適とは言えません。何か手軽に音楽を聴ける手段を・・・ということで目をつけていたものを思い切って購入してみました。
ロジテック 車載用FMトランスミッター内蔵MP3プレーヤー LAT-FM200U

周波数を5つぐらいから選択しますが、とりあえず「88.0」に設定してラジオをあわせます。操作は非常に簡単です。音質も悪くありません。ラジオを利用するので、近い周波数の放送や同じ周波数のトランスミッターを使用している他の車の近くにいると混線することはあります。
とりあえず持っていた携帯SDオーディオを聞きましたが、元の出力が非常に小さいようです。このFMトランスミッターでは、USBスティックに保存したMP3ファイルも聞く事ができるので後日聞いてみることにします。USB端子では携帯電話の充電もできるようなのでこちらの方が重宝するでしょうか。