金沢城菓子物語 百万石菓子百工展

今日は暑い日でしたね。明日は雨模様で天候は良くなさそうなので、今日のうちに金沢城へ出かけました。金沢城ではつつじがきれいに咲き誇っていました。新聞には昨日の大勢の観光客が掲載されていましたが、今日は昨日ほどではなかったです。
金沢城
二の丸広場では百万石菓子百工展が開かれていました。普段有料の五十間長屋の1階の一部を使用して「加賀藩参勤交代道中記」が3日から5日まで開催されています。
金沢城菓子物語 百万石菓子百工展
会場では参勤交代道中の宿場を紹介するパネルと菓子が展示されていました。昔はやはり日持ちする菓子が多いですね。
金沢城菓子物語 百万石菓子百工展
金沢城菓子物語 百万石菓子百工展
金沢城菓子物語 百万石菓子百工展
外の会場では金沢の菓子店が軒を並べ、参勤交代道中記で紹介されていた菓子も販売されていましたが、すでに何種類かは売り切れの状態でした。
金沢城菓子物語 百万石菓子百工展
金沢城菓子物語 百万石菓子百工展

「金沢城菓子物語 百万石菓子百工展」への1件のフィードバック

  1. 僕は3日に行ってきました。4日は駅前の音楽祭へ。
    今日も駅へキップを買いに。。
    ・・・んでそのついでに、まちしるべ、結構撮ってしまいました、すいません。
    詳しくは僕のブログでw。

コメントは停止中です。