日本100名城スタンプラリー 江戸城

明日の城郭研究会に参加するために久しぶりの江戸行きです。そして、これまた久しぶりの日本100名城スタンプです。33個目になりました。
日本100名城スタンプラリー 江戸城
東京駅に昼前に着き、そのまま江戸城に向かいました。和田倉門から入ります。
日本100名城スタンプラリー 江戸城
スタンプラリーのスタンプは3か所で提供されていますが、和田倉休憩所で押すことにしました。
日本100名城スタンプラリー 江戸城
図柄は有名な二重橋越しに見る伏見櫓ですね。
日本100名城スタンプラリー 江戸城
実際にはこのアングルです。平日にもかかわらず多くの人がいるなあと思っていたら、海外からの旅行客のようでした。
日本100名城スタンプラリー 江戸城
手前に巽櫓、奥に桔梗門です。
日本100名城スタンプラリー 江戸城
こちらは坂下門です。
日本100名城スタンプラリー 江戸城
こちらは西の丸大手門、別名は皇居正門です。以前訪れたときは正面までは来ることができませんでしたが、今日は観光客が大勢門をバックに写真を撮っていました。
今回は予定にはなかったのですが、思わぬ散策を楽しんでしまいました。